プロフィール

むすび

Author:むすび
ゲームとネットと猫とうさぎを愛する
東北出身30代主婦。
悪ガキ真っ盛りな4歳男児と
九州男児の旦那と福岡県で生活中


記事内容と関係ないコメントやトラックバックは削除いたしますのでご了承ください。

副業・アフェリエイト関係メインのブログ様、絡みの無い方はリンク・ブロともをお断りすることがありますのでご了承ください。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

私のつぶやき (42)
妄想劇場 (10)
子供との日々 (30)
4歳日常 (4)
3歳日常 (0)
2歳日常 (0)
トイレトレ (6)
病気や検診の記録 (7)
保育園・幼稚園のこと (13)
お出かけ (2)
簡単ごはん・簡単おやつ (0)
1人目妊娠中ダイジェスト (0)
解体シリーズ (2)
懸賞モニター品 (14)
懸賞モニター 美容商品 (6)
懸賞モニター 健康商品 (5)
懸賞モニター 食品 (3)
懸賞モニター 便利商品 (0)
ご挨拶 (2)
未分類 (0)

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ランキング

お気に入りリンク一覧

■ リンクについて ■
長く更新されてなかったりリンク切れの場合はリンクをはずさせていただく事があります。
utlが変わったときは教えていただけると嬉しいです♪

PR

twitter

素材

ブログ本文や画像に使用させていただいています。著作権は素材サイト様に帰属します。

フリー素材*ヒバナ *  *

http://kedama220.blog64.fc2.com/
admin
 

お知らせ

いつもブログに訪問いただいてありがとうございます。 現在リニューアル中にて過去記事を非公開にしております。 過去記事見る人も少ないかと思いますが、 後日公開予定です。

--

--.--
--:--(--)
 
Edit Top▲

2011

06.16
22:00(Thu)
最近、息子の幼稚園をどうしようかなーと悩みがちの私。

ネットで調べて多少の情報は得たものの
もっとリアルな情報がほしい!

ということで
公園に行くたびに遊びに来ているお母さん方から
幼稚園の情報を教えてもらっています(;´Д`)


現在の幼稚園候補は4つあるのですが
今までは聞く人は全員
A幼稚園に決定しているか通っているという人ばかり。
A幼稚園はウチから一番近い幼稚園の1つだし興味はあるけれど
この地域ではちょっと高額なのがネックなのよねえ(ノ∀`)


今回は初めてB幼稚園の情報を持つお母さんと出会い
いろいろお話を伺いました。

B幼稚園は一度通りかかったことがあり
とっても園庭が広く、この近辺では一番費用が安い幼稚園です。

お話を聞いた印象では
見た印象と同じでのびのびした教育のようでした。


ちょっと遠いけどB幼稚園もいいなあ(*´∇`*)

話を聞くたびに聞いた幼稚園に心が動く単純な私(ノ∀`)


いつもはすぐに決まるB幼稚園の未就園児教室(有料)が
今回は空いているという情報もゲットしたので
申し込んでみようかまた迷っています(苦笑)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります(*´∇`*)
にほんブログ村 子育てブログへ  
関連記事
 
 
Comment
 

こんばんわ~

おお~幼稚園選び、迷われてるんですね。
ウチも来年からの保育園選び今年の末だ~・・・
確かにママ友情報有効ですよね!
さっすがしっかりしてます~。
私も見習ってそろそろ情報収集しようかな・・・。
見学とかもいいですよね。
え!未就園児教室ってあるんですね、いいなあ。
また、どういう風に決めたのか参考に教えて下さいね(^^)

NAME:れんママ | 2011.06.17(金) 01:27 | URL | [Edit]

 

れんママさんへ

いやー、途中入園も視野に入れてるので
情報収集は遅いほうかもしれません(ノω・、)

私の住む所の幼稚園の未就園児教室は
週1日2時間くらい体験入園感覚で行けるので
なかなか良さそうです(*´∇`*)
住むところ変われば、入園したい幼稚園の未就園児教室に行ってなければ
入園の優先順位が下がるところもあるらしいので
そういう感じじゃなくて良かったです(;´∀`)

れんママさんも保育園選びが迫ってるのね・・・。
お互い、良いところ見つけましょう!!

NAME:むすび | 2011.06.17(金) 02:50 | URL | [Edit]

 

幼稚園選び難しそうですね(;´Д`)
私も人事ではないのでなんだか不安になります。
でも体験とかあるなら行って、園内の空気感じたほうがよさそうですね☆
入ってみたら実は・・・・・なんて事になったら嫌ですもんね。

最近は雨続きだし、家出るのも億劫になりますよね。。。
髪もボンバルし(;´Д`)

NAME:☆ちーとん☆ | 2011.06.18(土) 01:31 | URL | [Edit]

 

☆ちーとん☆さんへ

幼稚園にもいろいろ特色があるので
幼稚園選びは難しいですねー(´・ω・`)
園庭開放している幼稚園が結構あるので
遊びにいくついでに様子を見てみようと思ってます♪

髪ボンバーですか!!
家にいるのも飽きてきたし
そろそろ晴れてくれないかな・・・・。

NAME:むすび | 2011.06.18(土) 10:19 | URL | [Edit]

 

幼稚園選びって悩みますよねぇ(p*・ω・`*q)
ウチも同い年の子たちで3年保育予定の方は
今、幼稚園トークでもちきりです。
私は2年保育のつもりだけど
今のうちに情報収集しておこうかな。

NAME:こもも | 2011.06.18(土) 15:31 | URL | [Edit]

 

こももさんへ

まわりに3年保育予定の方がいると
いろいろ幼稚園情報が入ってきそうでいいですね(*´∇`*)
入園してみないと分からないことが多いけど
息子には楽しく幼稚園に通ってほしいと思うと
今からいろいろ悩んじゃいます(ノ∀`)

NAME:むすび | 2011.06.18(土) 18:35 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 けだまのす, all rights reserved.
 
 
