プロフィール

むすび

Author:むすび
ゲームとネットと猫とうさぎを愛する
東北出身30代主婦。
悪ガキ真っ盛りな4歳男児と
九州男児の旦那と福岡県で生活中


記事内容と関係ないコメントやトラックバックは削除いたしますのでご了承ください。

副業・アフェリエイト関係メインのブログ様、絡みの無い方はリンク・ブロともをお断りすることがありますのでご了承ください。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

私のつぶやき (42)
妄想劇場 (10)
子供との日々 (30)
4歳日常 (4)
3歳日常 (0)
2歳日常 (0)
トイレトレ (6)
病気や検診の記録 (7)
保育園・幼稚園のこと (13)
お出かけ (2)
簡単ごはん・簡単おやつ (0)
1人目妊娠中ダイジェスト (0)
解体シリーズ (2)
懸賞モニター品 (14)
懸賞モニター 美容商品 (6)
懸賞モニター 健康商品 (5)
懸賞モニター 食品 (3)
懸賞モニター 便利商品 (0)
ご挨拶 (2)
未分類 (0)

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ランキング

お気に入りリンク一覧

■ リンクについて ■
長く更新されてなかったりリンク切れの場合はリンクをはずさせていただく事があります。
utlが変わったときは教えていただけると嬉しいです♪

PR

twitter

素材

ブログ本文や画像に使用させていただいています。著作権は素材サイト様に帰属します。

フリー素材*ヒバナ *  *

http://kedama220.blog64.fc2.com/
admin
 

お知らせ

いつもブログに訪問いただいてありがとうございます。 現在リニューアル中にて過去記事を非公開にしております。 過去記事見る人も少ないかと思いますが、 後日公開予定です。

--

--.--
--:--(--)
 
Edit Top▲

2011

08.08
01:54(Mon)
ブログサボって、一時保育してくれる保育所探してました(ノ∀`)


急に思い立った「就活
思い立った数分後には募集先に連絡。
そして電話した後に色々段取りしてからにすればよかったと後悔(;´Д`)

ああ、なんでいつも私は突発的なんだろうか(汗)


以前住んでいたところは
用事のある数日前に一時保育をお願いしても
預かってくれるところが2,3箇所はあったので
福岡は規模がでかいしもっとあるだろうと思っていました。

しかし、甘かった!

面接場所に近い一時保育のある保育所をネットで調べて電話したのですが
「違う時間に連絡を~」「後日連絡を~」を繰り返してなかなか決まらない。
ここで時間をくってしまって他の選択肢がなくなっちゃいました(´・ω・`)

結局、最初に連絡した保育園は返事をいただけなかったので
ウチから一番近い認可外保育園に問い合わせすると
コチラの都合を理解していただけて
本来は見学してからじゃないとダメなのですが
快くOK、だけど無理矢理預かってもらえることになりました(汗)


せっかくあたふたしたんだから面接受かりたいけど、
多分、年齢と幼児がいるってことで落とされちゃうんだろうな。゚(゚´Д`゚)゚。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります(*´∇`*)
にほんブログ村 子育てブログへ  
関連記事
 
 
Comment
 

No title

就活始めたんですね。
私もそろそろ・・・って思ってるんで、なんか人事じゃない感じです。
やっぱり子持ちってだけでダメだったりするんですかね(;´Д`)
保育園事情も難しいし、簡単にはいかないかもですね。
面接受かるといいですね♪私も祈ってます!!

NAME:☆ちーとん☆ | 2011.08.09(火) 02:34 | URL | [Edit]

 

☆ちーとん☆さんへ

私の場合、
子持ち+35歳↑+近くに祖父母なし+土日祝無理
なので難易度が上がっちゃうのよね(;´Д`)
都合のいい就職先の募集がないという運がないのもあるけど・・・。
☆ちーとん☆さんは私よりも若いし、実家の近くに引っ越しした後なら特に
子供がいないときよりは難しいかもしれないけど大丈夫なんじゃないかな?
なかなか理想どおりにはいかないよ(´・ω・`)

NAME:むすび | 2011.08.10(水) 09:02 | URL | [Edit]

 

No title

初めまして!足あと追って来ちゃいましたe-454
私の地域でも、保育園は満杯状態・・・
一時保育先を見つけるのも、結構大変なようですe-330
面接はどうだったかな・・いい結果がいただけるといいですねe-420
前記事もいくつか読ませてもらいましたe-266
つまんなーいの口癖(苦笑)
うちの長男も言ってる時期ありましたよー!
ただの口癖だとは思っても、、、、地味~に傷つくんですよねーe-263
ダンナさんのニセアンパンマンも、最高です(笑)

よかったらまた、私のブログにも遊びに来てくださいねe-328

NAME:hanemama | 2011.08.10(水) 15:31 | URL | [Edit]

 

hanemamaさんへ

hanemamaさん、いらっしゃいませ!
こちらこそ初めまして(*´∇`*)

面接の結果は明日の午前中にわかります。
面接の時に就業条件を詳しく聞いたのですが、
ちょっと厳しい部分も出てきて、今、すんごく悩んでます(汗)

hanemamaさんのご長男さんも「つまんなーい」言ってたのですか!?
地味に傷つきますよね(;´Д`)
なに!?私といてもつまんないの??みたいな(笑)
アンパンマン褒めていただいてありがとうございます♪
旦那が帰ったら一番に伝えておきますね☆

私もhanemamaさんのブログにお邪魔させていただきます♪
拙いブログですがまた遊びにきてくださいね(*´∇`*)

NAME:むすび | 2011.08.10(水) 21:38 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 けだまのす, all rights reserved.
 
 
