プロフィール

むすび

Author:むすび
ゲームとネットと猫とうさぎを愛する
東北出身30代主婦。
悪ガキ真っ盛りな4歳男児と
九州男児の旦那と福岡県で生活中


記事内容と関係ないコメントやトラックバックは削除いたしますのでご了承ください。

副業・アフェリエイト関係メインのブログ様、絡みの無い方はリンク・ブロともをお断りすることがありますのでご了承ください。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

私のつぶやき (42)
妄想劇場 (10)
子供との日々 (30)
4歳日常 (4)
3歳日常 (0)
2歳日常 (0)
トイレトレ (6)
病気や検診の記録 (7)
保育園・幼稚園のこと (13)
お出かけ (2)
簡単ごはん・簡単おやつ (0)
1人目妊娠中ダイジェスト (0)
解体シリーズ (2)
懸賞モニター品 (14)
懸賞モニター 美容商品 (6)
懸賞モニター 健康商品 (5)
懸賞モニター 食品 (3)
懸賞モニター 便利商品 (0)
ご挨拶 (2)
未分類 (0)

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ランキング

お気に入りリンク一覧

■ リンクについて ■
長く更新されてなかったりリンク切れの場合はリンクをはずさせていただく事があります。
utlが変わったときは教えていただけると嬉しいです♪

PR

twitter

素材

ブログ本文や画像に使用させていただいています。著作権は素材サイト様に帰属します。

フリー素材*ヒバナ *  *

http://kedama220.blog64.fc2.com/
admin
 

お知らせ

いつもブログに訪問いただいてありがとうございます。 現在リニューアル中にて過去記事を非公開にしております。 過去記事見る人も少ないかと思いますが、 後日公開予定です。

--

--.--
--:--(--)
 
Edit Top▲

2011

09.07
00:25(Wed)
何度か書いているのですが
息子は歌が大好き。

遊びながら、DVDにあわせて、なんとなく
などなど
いろんな場面で歌を歌っています。


息子「はは あんぱんまーんやーさしいきみがー
    みへみんなのゆめーまーもるためー♪」


息子「トミカいだー はたらくくーるまにー♪」

えっと息子よ。
ご機嫌に歌っているところ申し訳ないのですが
アンパンマンの歌は
はは⇒ああ みへ⇒いけ だと思うんだけど・・・。

しかもトミカの歌は
戦隊モノかなんかの歌みたくなってるし(;´Д`)
(ホントは「のりたいな、はたらくくるまに」です)

おかげで私も旦那も
「トミカいだー」が定番になったじゃないかΣ(゚д゚lll)

アンパンマンの歌は、
息子のはとこ(幼稚園年中女子)の前で歌って
速攻「違う!!」とつっこまれてました(;´∀`)


~おまけ~
私はよく息子が歌うときに
「プップー」と合いの手を入れちゃいます。

息子が歌うアンパンマンの歌を合いの手付きで書くと

「はは あんぱんまーんやーさしいきみがー(プップー)
    みへ みんなのゆめーまーもるためー♪(プップー)」

という感じになります。

これまた息子のはとこに
「違う!!!!プップーはいらないよ!!!」
と強く否定されちゃいました(ノ∀`)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります(*´∇`*)
にほんブログ村 子育てブログへ  
関連記事
 
ジャンル Genre: 育児 テーマ Theme: 男の子育児 カテゴリー Category: 妄想劇場
 
Comment
 

No title

字が読めない分、耳で聞いただけで覚えるから
勘違いで歌ってること多いですよね(笑)
ウチの息子もよく変な歌歌ってるけど
トミカいだーには負けるわっ(ノ∀≦。)ノ

NAME:こもも | 2011.09.07(水) 13:10 | URL | [Edit]

 

こももさんへ

トミカいだーって聞き間違いはすごいよね(ノ∀`)
もう今じゃ「トミカいだー」にしか聞こえないもの(笑)
勘違いで変な歌歌ったりへんな名前言い出したりして
子供って面白いよね(*´∇`*)

NAME:むすび | 2011.09.08(木) 00:07 | URL | [Edit]

 

No title

息子君超かわいい~!!!!!
子供の歌ってまるで替え歌だよね(笑)
うちの子も同じだよ( ´艸`)
うちの子はゴーカイジャーが好きだから、
『♪レッツゴーレッツゴーカイジャー♪』って歌ってるつもりらしいけど、なぜか
『きっこ きっこ カーイジャー』ってなってるよ(笑)
何きっこって(笑)
よくわかりませんが、子供のこういう姿って本当にかわいいよね♪
動画に収めたくなっちゃう(・∀・)★

そしてはとこちゃん、つっこみ厳しいね!!

NAME:☆ちーとん☆ | 2011.09.08(木) 01:34 | URL | [Edit]

 

No title

おはようございます。
うちの娘もアンパンマンよく歌ってます。
他にも1回聞いただけのマイナーな歌まで覚えたらしく
私も聞いてて突っ込めないくらい解らないときがあります。

お願いだから、外で歌わないで~って願う日々です。

NAME:こげこげ | 2011.09.08(木) 09:58 | URL | [Edit]

 

No title

あはははは!息子ちゃん、最高~v-218e-420
まぁね、我が家も笑ってられませんがね・・(笑)
ゆぃはさ、まだその間違う事が可愛いなって思うんだけど、、、
この間とぁが、てーのひらを太陽にーすかしてみーれーばーって歌ってて、
真っ赤に流れる~ぼくのじ~しんを~!!
って、真顔で・・・(笑)
確かにね、私も血潮なんて言葉、ちょっと大きくなるまでしらなかったけれども・・・。
即座に訂正しておいたけど、ちゃんと覚えているかしらe-454e-263

そしてそしてむすびさん、、、プップーの合いの手って!!!(爆)
なんて楽しそうな親子なんでしょうe-266

NAME:hanemama | 2011.09.08(木) 10:27 | URL | [Edit]

 

☆ちーとん☆さんへ

うんうん、子供の歌は替え歌みたいだよね♪
こっちゃん、「きっこ」ってなんだ~(*≧m≦*)
でもかわいらしくってイイネ☆
こういう歌い間違いって一時的なものだから
動画に収めたいって思うけど
準備してると気づかれてやめちゃうんだよね(´・ω・`)

はとこはつっこみは激しいけどなんか笑えたよ(*´∇`*)

NAME:むすび | 2011.09.08(木) 10:47 | URL | [Edit]

 

こげこげさんへ

これ何の歌??って時ありますよね。
ウチの息子もトミカ関連の歌は
かなりマイナーなものまで覚えて歌ってますよ♪

外で歌われるとちょっと恥ずかしい事ありますね(;´Д`)
ウチの息子は声が大きいので(私もだけど)
大音量はやめて~~って時があります(ノ∀`)

NAME:むすび | 2011.09.08(木) 10:53 | URL | [Edit]

 

hanemamaさんへ

真っ赤に流れる~ぼくのじ~しんを~!!って
とぁくん、最高だ!!
確かにじしんって聞こえる気がしますね(笑)
今くらいの時期の子供の歌い間違いって
どの子の話を聞いてもかわいらしいですね(*´∇`*)

プップーの合いの手は何にでも使えて便利ですよ☆
機会があったらお試しください(笑)

NAME:むすび | 2011.09.08(木) 11:00 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 けだまのす, all rights reserved.
 
 
