プロフィール

むすび

Author:むすび
ゲームとネットと猫とうさぎを愛する
東北出身30代主婦。
悪ガキ真っ盛りな4歳男児と
九州男児の旦那と福岡県で生活中


記事内容と関係ないコメントやトラックバックは削除いたしますのでご了承ください。

副業・アフェリエイト関係メインのブログ様、絡みの無い方はリンク・ブロともをお断りすることがありますのでご了承ください。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

私のつぶやき (42)
妄想劇場 (10)
子供との日々 (30)
4歳日常 (4)
3歳日常 (0)
2歳日常 (0)
トイレトレ (6)
病気や検診の記録 (7)
保育園・幼稚園のこと (13)
お出かけ (2)
簡単ごはん・簡単おやつ (0)
1人目妊娠中ダイジェスト (0)
解体シリーズ (2)
懸賞モニター品 (14)
懸賞モニター 美容商品 (6)
懸賞モニター 健康商品 (5)
懸賞モニター 食品 (3)
懸賞モニター 便利商品 (0)
ご挨拶 (2)
未分類 (0)

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ランキング

お気に入りリンク一覧

■ リンクについて ■
長く更新されてなかったりリンク切れの場合はリンクをはずさせていただく事があります。
utlが変わったときは教えていただけると嬉しいです♪

PR

twitter

素材

ブログ本文や画像に使用させていただいています。著作権は素材サイト様に帰属します。

フリー素材*ヒバナ *  *

http://kedama220.blog64.fc2.com/
admin
 

お知らせ

いつもブログに訪問いただいてありがとうございます。 現在リニューアル中にて過去記事を非公開にしております。 過去記事見る人も少ないかと思いますが、 後日公開予定です。

--

--.--
--:--(--)
 
Edit Top▲

2011

10.08
17:47(Sat)
昨日の夜、「アイ・アム・レジェンド」を見て
主人公がゾンビみたいなのに追いかけられるシーンを見てから寝たら
知らない人に追いかけられる夢みて夜中に目が覚めて、
結局、朝まで眠れなくなってしまった私・・・(苦笑)

午前中に息子とお出かけして帰ってきたら
さすがにへばってしまって
お昼食べて私、息子より一足先に夢の中へ・・・(。-ω-)zzz. . .

起きたら息子も寝てたんだけど、
は!!!トイレどうだったんだ!?と心配になって
おまるを覗きに行ったら・・・・。


しっかり大も小もひとりで用を足せてましたε-(´∀`*)ホッ


最近だと3時間くらいトイレの間隔があいているので
こっちがそんなにトイレしなくていいのか!?と心配になるくらい。

外出先ではまだまだ不安があるものの
お出かけや昼寝での失敗はないし、
家でもトイレに行き忘れることはなくなってきた。


これは、もうトイレトレーニング卒業でいいのかな?


トイレトレが一段落ついたっぽいので
次はおまる卒業を目指そうっと♪

ウチの息子、
子供用トイレだと自分で用が足せるけど
大人用トイレは、落ちそうで自分で登るのはコワイらしい。
パンツマンになった記念に
トイレ用ステップと新しいパンツ探してみようかな(*´∇`*)


***ランキングに参加しています***
クリックしていただけると励みになります(*´∇`*)
にほんブログ村 子育てブログへ  

関連記事
 
ジャンル Genre: 育児 テーマ Theme: 男の子育児 カテゴリー Category: トイレトレ
 
Comment
 

No title

いいなぁ。息子さん、すばらしい。
あと、少しで完全にトイレトレーニング終了ですね。
うちの息子は、全くダメです。妻も半分以上あきらめてますね(笑)

NAME:keiji | 2011.10.08(土) 20:21 | URL | [Edit]

 

No title

わーいヽ(●´∀`●)ノトイトレ終了おめでとう~~パフパフ♪♪
ママが先に寝ちゃっても一人でトイレできるなんて・・・・・(´Д⊂グスン
成長したもんだね。すごいね。偉いね。
私まで感動しちゃいそうだよ(>_<)
うちは全然進んでないから羨ましい!!
見習ってほしいわ!!

NAME:☆ちーとん☆ | 2011.10.09(日) 01:12 | URL | [Edit]

 

keijiさんへ

ウチみたいなゆっくり放置トレーニングでも
どうにか終わりが見えてきました(笑)
息子さん、やる気になったら早いかもですね♪

NAME:むすび | 2011.10.09(日) 21:36 | URL | [Edit]

 

☆ちーとん☆さんへ

ありがと~~(*´∇`*)
ちゃんと自分でできるようになって
ホント成長したな~と思ったよ!
こっちゃん、トイレトレーニング始めてるのか~!
ウチは3歳までまったく進歩なかったよ(;´∀`)
これから徐々にだね♪

NAME:むすび | 2011.10.09(日) 21:50 | URL | [Edit]

 

No title

わー。おめでとうございます!
ふと気が付いたときにおまるにしてあると何だか嬉しいですよね。
我が家はもうちょっとかなあ。まだ失敗するときがあるし・・・

>大人用トイレは、落ちそうで自分で登るのはコワイらしい
同じです!なので、おまる愛用です。
補助便座だと、座らせるのに抱っこがしんどいし、
落ちそうだから横に居ないといけないし。
でもいつかは「おまる」卒業しないとダメよねえ・・・。

NAME:こげこげ | 2011.10.10(月) 20:00 | URL | [Edit]

 

こげこげさんへ

ありがとうございます!
ちょっと前まで、声かけしないと忘れて粗相しちゃうこともあったので
気がつかない間に自分で出来るようになった息子に
すごいなあ!と思う気持ちでいっぱいです(*´∇`*)

毎回トイレの介助はきっついですよね☆
身長が伸びて登ったり座ったりが怖くなくなれば
いつかはトイレでするだろうくらいに思ってるので
お互いにまったりいきましょ~♪

NAME:むすび | 2011.10.11(火) 11:16 | URL | [Edit]

 

No title

わぉe-266息子ちゃんすご~~~いっ!!
トイトレ終了おめでとうe-343
そうそう、男の子だからか?とぁも結構トイレの感覚長くって、外出先とかではかなり楽e-420
今度はおまる卒業か、頑張れ息子ちゃ~ん!!
いいないいな~♪ゆぃも早くオムツ卒業してくれないかな~e-328

NAME:hanemama | 2011.10.11(火) 17:00 | URL | [Edit]

 

hanemamaさんへ

ありがとうございます(*´∇`*)
おお、とぁくんもトイレ間隔長いのですね!
数ヶ月前まで15分で4回とかしてたうちの息子なので
そんなに間隔長くて大丈夫??と思いつつも
外出先ではトイレなしでいけることも多いのでホント楽ちんです♪
ゆぃちゃんがオムツ卒業してくれたら楽チンになりますね☆

NAME:むすび | 2011.10.13(木) 09:45 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 けだまのす, all rights reserved.
 
 
