プロフィール

むすび

Author:むすび
ゲームとネットと猫とうさぎを愛する
東北出身30代主婦。
悪ガキ真っ盛りな4歳男児と
九州男児の旦那と福岡県で生活中


記事内容と関係ないコメントやトラックバックは削除いたしますのでご了承ください。

副業・アフェリエイト関係メインのブログ様、絡みの無い方はリンク・ブロともをお断りすることがありますのでご了承ください。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

私のつぶやき (42)
妄想劇場 (10)
子供との日々 (30)
4歳日常 (4)
3歳日常 (0)
2歳日常 (0)
トイレトレ (6)
病気や検診の記録 (7)
保育園・幼稚園のこと (13)
お出かけ (2)
簡単ごはん・簡単おやつ (0)
1人目妊娠中ダイジェスト (0)
解体シリーズ (2)
懸賞モニター品 (14)
懸賞モニター 美容商品 (6)
懸賞モニター 健康商品 (5)
懸賞モニター 食品 (3)
懸賞モニター 便利商品 (0)
ご挨拶 (2)
未分類 (0)

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ランキング

お気に入りリンク一覧

■ リンクについて ■
長く更新されてなかったりリンク切れの場合はリンクをはずさせていただく事があります。
utlが変わったときは教えていただけると嬉しいです♪

PR

twitter

素材

ブログ本文や画像に使用させていただいています。著作権は素材サイト様に帰属します。

フリー素材*ヒバナ *  *

http://kedama220.blog64.fc2.com/
admin
 

お知らせ

いつもブログに訪問いただいてありがとうございます。 現在リニューアル中にて過去記事を非公開にしております。 過去記事見る人も少ないかと思いますが、 後日公開予定です。

--

--.--
--:--(--)
 
Edit Top▲

2011

11.03
00:40(Thu)
第一希望の幼稚園の面接に行ってきました。

結論から言いますと

面接15分、関係のない雑談40分

お受験幼稚園じゃないし
気さくな感じの幼稚園だけどさ
なにその遊びにきちゃった風味(ノ∀`)タハー

ちょっと長いので続きで!


 

more

面接自体は
はじめに入園料納付の説明や制服の採寸の話、
(この時点で入園okってことなのね(;´∀`))
その後、ちょっとした息子への質問
(あれもってこれる?とかこれは何色?とか)
最後に気になることはあるか聞かれて終了。

面接後、ちょっと遊んでいっていいよと言われ
息子、おもちゃが置いてある場所へ速攻走っていきました(;´∀`)
こういうときばっかり行動が早いのね・・・。

面接が最後のほうだったこともあり
手の空いている近くにいた先生達とお話がはじまり・・・・。
気がつけば40分経っていて
最後の面接の人が帰っていくところでした(笑)
おかげで地域情報がかなりゲットできました(≧艸≦*)


私、そんなに積極的なタイプじゃないんだけど
ここの幼稚園の先生だとすごく話しやすくて
ついつい話しこんじゃうこともあるのです。
お母さん方とはそんな風に話せる人少ないんだけどね(´・ω・`)

とりあえず無事入園も決まったし一段落ついたって感じかな。
ああ、息子より私のほうがこの幼稚園に行きたいわ!


~~おまけ~~
地域や幼稚園によって違うけど参考までに・・・。
服装は一応、
私→白ブラウスと黒スカート
息子→遊び着じゃないシャツとズボン
を着ていきました。

親子教室で一緒のお母さんに聞いてみたら
スーツやきれい目の服装の人もいるけど普段着の人もいる
ということだったので
スーツと普段着の中間っぽい服装にしてみました。

私が行った時間の人はみんな普段着だったので
普段着でもよかったかも。

関西に住む知り合いは
幼稚園見学会の時ですらスーツとかだったみたいなので
(私たちの時はみんな普段着)
住む場所や幼稚園によってホントさまざまなんだろうなあ。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります(*´∇`*)
にほんブログ村 子育てブログへ  



関連記事
 
Comment
 

No title

面接お疲れ様でした!
結構長かったですね。でも雑談40分って凄いなあ。
とりあえず決まってホッとしましたね。

ちなみに関西在住ですが
幼稚園見学、説明会のときスーツ着用のところありました。
でもこれは園によるかな。
殆どは普段着で大丈夫なところでした。

NAME:こげこげ | 2011.11.03(木) 01:40 | URL | [Edit]

 

こげこげさんへ

ありがとうございます(*´∇`*)
雑談は好きで話しこんでしまったので
あっという間だったけど長いですよね(;´∀`)

第一希望の幼稚園は、説明会もほとんどの方が普段着でした。
これは説明会+遊べるように園庭と園舎開放していたので
動きやすい普段着という人が多かったのかも。
ネットで調べたり、友人達や知人達から話を聞くと
ホントに園によって色々違いがあるなあと思います。

NAME:むすび | 2011.11.03(木) 23:59 | URL | [Edit]

 

No title

面接お疲れ様~♪
面接自体は結構短いのね、ビックリ!(●´□`●)
でもいろいろしゃべれそうな気さくな感じのトコで良かったね。
私も息子を入れるのはそういうトコがいいな~(○・´艸`・)

NAME:こもも | 2011.11.04(金) 01:55 | URL | [Edit]

 

No title

面接お疲れ様でした~e-266
それぐらい気さくにお話出来る園なら、何か心配後な事があっても話やすくていいですね~e-454
うちの園は、とりあえず面接は子供だけで入るらしいよ。。。
それを聞いて、その時点でうちの子達は大泣きでムリだな、、、って思いましたe-263
うちは保育園だから、そんなのなかったからセーフでしたがe-343

NAME:hanemama | 2011.11.04(金) 14:55 | URL | [Edit]

 

No title

お疲れ様です★
なごやかな感じだったんですね。
私も予防接種などでお母さん達と会いますが、上手くはなせませんi-201緊張して話すとすごく疲れます;
先生達の雰囲気も良さそうでよかったですね♪

NAME:コニ | 2011.11.04(金) 22:04 | URL | [Edit]

 

こももさんへ

私も面接ってもっと時間がかかるものかと思ってたよ!
願書もらったときに「面接時間は15分くらいですよ」
とは言われたけど、本当にそうだったから
え?もう終わり??って感じでした(;´∀`)

息子が楽しめるってことが第一優先だけど
親も馴染めるところのほうが
幼稚園に通わせるのに安心感もでていい気がするよ♪
後で疑問や不安がでても言いやすそうだし。
息子くんが通う園も親子で楽しめそうなところだといいね!

NAME:むすび | 2011.11.05(土) 07:54 | URL | [Edit]

 

hanemamaさんへ

> うちの園は、とりあえず面接は子供だけで入るらしいよ。。。
ええ~!!それウチも子も無理そう(;´∀`)
不安になっていつも出来ることでも出来なくなっちゃいそうだね。

気さくに話できる園なので
今のところは心配事もほぼないし
心配性の私としては気持ちが楽です(*´∇`*)

NAME:むすび | 2011.11.05(土) 08:06 | URL | [Edit]

 

コニさんへ

もともとが気さくな園なので
和やかムードで面接が終わることは予想内だったのですが
和みすぎて長く話をするとは思わなかったです(;´∀`)

私も初めて会う人は
フレンドリーな雰囲気じゃないと上手く話せないです。
緊張して疲れちゃいますよね(´・ω・`)
園の先生達はフレンドリーで話しやすくとても助かります(*´∇`*)

NAME:むすび | 2011.11.05(土) 08:16 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 けだまのす, all rights reserved.
 
 
