プロフィール

むすび

Author:むすび
ゲームとネットと猫とうさぎを愛する
東北出身30代主婦。
悪ガキ真っ盛りな4歳男児と
九州男児の旦那と福岡県で生活中


記事内容と関係ないコメントやトラックバックは削除いたしますのでご了承ください。

副業・アフェリエイト関係メインのブログ様、絡みの無い方はリンク・ブロともをお断りすることがありますのでご了承ください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

私のつぶやき (42)
妄想劇場 (10)
子供との日々 (30)
4歳日常 (4)
3歳日常 (0)
2歳日常 (0)
トイレトレ (6)
病気や検診の記録 (7)
保育園・幼稚園のこと (13)
お出かけ (2)
簡単ごはん・簡単おやつ (0)
1人目妊娠中ダイジェスト (0)
解体シリーズ (2)
懸賞モニター品 (14)
懸賞モニター 美容商品 (6)
懸賞モニター 健康商品 (5)
懸賞モニター 食品 (3)
懸賞モニター 便利商品 (0)
ご挨拶 (2)
未分類 (0)

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ランキング

お気に入りリンク一覧

■ リンクについて ■
長く更新されてなかったりリンク切れの場合はリンクをはずさせていただく事があります。
utlが変わったときは教えていただけると嬉しいです♪

PR

twitter

素材

ブログ本文や画像に使用させていただいています。著作権は素材サイト様に帰属します。

フリー素材*ヒバナ *  *

http://kedama220.blog64.fc2.com/
admin
 

お知らせ

いつもブログに訪問いただいてありがとうございます。 現在リニューアル中にて過去記事を非公開にしております。 過去記事見る人も少ないかと思いますが、 後日公開予定です。

--

--.--
--:--(--)
 
Edit Top▲

2011

02.10
01:41(Thu)
実家に帰省する日が近づいてきたので
どういう経路を使うか思案中です。

いつもは
バス>飛行機>電車>新幹線
で移動なのですが

今回何を思ったか

初の東京経由
ああ、オラ都会は苦手だよ。

東京は数回行ったことはあるのですが
なんせ十数年前の事なのでもうさっぱりわかりませんw

あわよくば東京に住む従姉妹たちに会おうかと思って
東京発着の飛行機を予約したのですが
後から時間見積りしてみたら
余裕を持たせると2時間くらいしか空き時間が作れず
会おうか会わないか迷うところです。

泊めてもらえれば全然問題なしですが、
余計な布団とかあるのか微妙だしな^^;


あと今回初めて知ったのですが
羽田>東京駅は電車1本で行けないのね(´・ω・`)
超がつくほど方向オンチなので乗り換え多いのはちっと不安(*ノノ)
大人しくいつもどおり仙台経由にしておけばよかったかな。


せっかく行くので何か思い出になるものでもないかと思っていたら
「ポケモンモノレール」なんてものがあるんですね~!
せっかくだからこれだけは乗ろう!
ちょっと寄り道して東京タワーに行こうかどうしようか・・・。


超方向オンチな割には
駅で迷うことはほとんど無かったりします。
でも過信は禁物!相手は山の手線だ!!


***ランキングに参加しています***
クリックしていただけると励みになります(*´∇`*)
にほんブログ村 子育てブログへ  

関連記事
スポンサーサイト
 
ジャンル Genre: その他 テーマ Theme: ひとりごと カテゴリー Category: 私のつぶやき
 
Comment
 

はじめまして。初コメです。
東京駅はひろいし、人ごみですから、お気をつけてください。
私も社会人の時は普通に利用していたのですが、いまだに新幹線乗る時は1時間早めに出てしまいます。
私も5月に主人の実家に娘を連れて二人で新幹線乗って名古屋に行く予定なのですが、今から不安です。
なんせ娘との二人は初めてもので。

また遊びに来ます。

NAME:チョビ&ミュウ | 2011.02.10(木) 20:11 | URL | [Edit]

 

チョビ&ミュウさんへ

チョビ&ミュウさん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪

心配していただいてありがとうございます!
子供をつれての行き慣れない場所への移動は不安ですね。
私の実家へは私と息子の二人でいつも帰省するのですが、
今年も大荷物と疲れて抱っこ攻撃する息子抱っこで
なれない場所を移動するのかと思うと今から憂鬱です^^;

よかったらまた遊びにきてくださいね。
私もお邪魔させていただきます♪

NAME:むすび | 2011.02.11(金) 12:12 | URL | [Edit]

 

東京に住んでいても100%車移動な僕にとっても、乗り継ぎって謎解きパズルです(笑)
電車マニアの友人が時刻表を読みながら、スラスラと案内してくれた時には感動したっけ…あ!でも、この時は高校生だったから…車乗り関係なく、昔から方向音痴だっただけでした(苦笑)

でも、そんな移動の中でも“出来るだけ思い出に残るように!”っていうのが、すごく良いですね☆
ポケモンモノレールなんてすごく喜んでくれそう♪
楽しい旅路になりますよーに☆

NAME:JumpingJackFlash | 2011.02.11(金) 18:35 | URL | [Edit]

 

JumpingJackFlashさんへ

ひい!謎解きパズルですか!?
大昔ですが一人で東京の地下鉄(何線かわ忘れました・・・)を
乗り継ぎできたので今回も出来るかな~なんて簡単に思ってたけど
ちょっと不安になってきました(汗)
行く前に乗り継ぎシュミレーションを入念にしておかなければ!

県外にいる友人が
新幹線で長時間移動帰省するときに
休憩もかねて途中下車して色々子供と見てまわってると聞いたので
ウチも何か見たり遊んだりできないかな~と思っていたら
ポケモンレールがあることを知りました(*´∇`*)
調べたら本数も結構でてるみたいなので
乗れればいいな&息子が喜んでくれるといいなあっと思っています♪

NAME:むすび | 2011.02.12(土) 12:44 | URL | [Edit]

 

私はそこそこ地元の京都駅ですら迷うくらい方向音痴なので
東京駅なんてもはや樹海並み(||゚Д゚人゚Д゚||)
方向音痴に都会はかなり厳しいですよねー。
迷わないように頑張ってください☆

ポケモンモノレールなんてあるんだ~!!
見つけたら写真アップしてくださいね(○・´艸`・)見たい見たい!!

NAME:こもも | 2011.02.13(日) 10:40 | URL | [Edit]

 

こももさんへ

都会は人が多いからホント樹海並みかも!?
迷わないようにがんばります!

ポケモンレール、しっかり写真に収めてきますね!
今週から3月初めまで帰省でブログが実家で書けるかわからないので
忘れたころに写真アップなんてことになるかもです(ノ∀`)

NAME:むすび | 2011.02.13(日) 18:42 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 けだまのす, all rights reserved.
 
 
